So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

いよいよソネット卒業の時か? [日常]

ソネットは15年近く使ってきているけど、もうダメかもしんない。精神的に限界がきてる。
年々回線速度が落ちていく。

つい3日前までは65Mbps以上は出てたのに一昨日の夜にルーター再起動したのが間違いだった・・・。

朝でよくて20Mbps、夜のコアタイムには2Mbpsとかだったりもっと遅かったり。

今までに何回かソネットのサポートに電話した事があるのですが、その都度、同じ事を聞かされた。モデムの電源オフうんぬんのテンプレと、NTT側に問題があるのではとか、コマンドプロンプトを使ってルートを調べ、スピードテストの数値なんかを速度が出る時間と出ない時間で3回調べて送ってくれと言われ続けた。

今日もほぼ一日費やして探ってみたけど18時16分にこんな数字でてたよ。

回線.jpg


光回線なのにあまりにも低速、かつ不安定でネトゲできないのが辛い。

ベストエフォートは魔法の言葉か?詐欺にあったような気分ですわ。

いい加減もう卒業しちゃおっかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

おまけとはいけないおまけ [リネージュ2ガチャ]

ミラクルエンチャントからLineageII Lucky Gameになったリネ2のガチャ。そしてサンゴなる期間限定のポイントを利用してアイテムを購入することができるサンゴショップも登場して数か月になりましたわ。課金上限もとっぱらわれてイケイケ状態なNCJさん。

一回400円のガチャをプレイすると400サンゴ貰えるわけですが、今月のサンゴショップ120000サンゴのTシャツとか出てきちゃいました。

12万サンゴ=12万円ですからね・・・。

サンゴ.jpg

サンゴショップのアイテムが欲しけりゃガチャ回せ!ってのはいいのだけれど、合法なんでしょうし・・・。ガチャの方の確立を明記してないままに課金額の上限とっぱらったり、サンゴショップに高級ブランド品並みのアイテムを入れてくるってどうなんでしょうなぁ。

リネージュ2サービスチームが行ったユーザーアンケートの結果も発表されて少し商売の方法を改めるかと思ったけど、変化ないですね。(ヽ´ω`)

廃課金者であり、アップデートが有利に行われたキャラが強いゲームになってしまったので、私は9月の課金切れ後は無課金レベル地帯でちょろちょろ遊んでおります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘリオス討伐 [リネ2日記]

5月8日にヘリオス討伐に参加しました。多分12サーバーある中で日本初の討伐成功なのでは?
いろいろと詳しく書きたいところですが、主催さんから動画の公開はしないで欲しいと釘を刺されていることもあるので倒したってことだけ書いておきますw(他のサーバーでも討伐成功が出てきたら公開するかもしれません。)

Shot00015.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

BOTが増殖している [リネ2日記]




イベント中にBOT増殖。業者を許すな!
ルナサーバーではNPCサーバーが落ちました。キャスティエンサーバーは今朝ダウンしました。
放送時にはゴースティンサーバーが狙われているのかひどい状況でした。

オーレンはゲートキーパーから少し離れるとNPCが見えなくなったりします。通常ではありえない状態でした。

こんな状態であるのに10年近く法律もないのでいたちごっこなのです。なんとかして欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

消息不明だったU125 [日常]

夕方のニュースでは6名が心肺停止という報道がなされていたけれど、ネットのニュースサイトでは4人が心肺停止と報道されている。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに生存者がいる事を願うばかりです。


入間基地での航空祭ではみごとな飛行を披露してくれていました。災害などの救助活動のほか、日本を守る為に日々訓練をしている事を私は知っています。

(2015年航空祭でのU125)
IMGP42991.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -